このブログは僕の偉大なるマスターベイ「ショー」なのか

どうも初めまして。

今日からこのブログを始めたいと思います。

友人たちはこのブログを「偉大なるマスターベイ『ショー』」のことかとウキウキかもしれません。

さて、当ブログがテーマとしているのは以下。

  • 若手社会人
  • IT
  • 営業
  • 旅行
  • 語学
  • 書評

並べて見るとごくごくありふれた雑記ブログに見受けられます。

社会人生活で見てきた老害やらマウントおばさんやらの際どい「ショー」もあるっちゃあります。

ですが、このブログのもっとも大きな意義は、ちょっと生々しい情報をお届けするところにあります。

 

普段、僕は都内の一般的な企業に勤務している一方で、あちらこちらと落ち着きのない人生を送ってきました。

社会人生活2年目で転職を経験し、それまでにも本業とは関係のないところでいろいろな人とお仕事に取り組んできました。ちなみにもうすぐ3年目。

赤字のものもあれば、お金がもらえなかったもの(それは仕事とは言わない)まで、まあそれは良い思い出です。

ほかにもやたらめったらに海外旅行が好きなもんで、社会人になっても1年のうち1ヶ月は海外旅行に費やしています。

そんなふうに見聞きした情報やら、聞いた話はなかなか刺激的であったし、一般的な生活を送る上では丸で役に立ちそうにない情報ばかりでした。

そんな情報だからこそ、妙なコンテンツ=ショーをうむ原動力になるんじゃないかなと思っていたりします。

 

つまるところ、このブログが目指すところは常に軌道修正の先にあると思っています。

役に立ちそうな情報を発信したいと思いつつ、一番の読者は「じぶん」って決めつけているのはご愛嬌。

やはり友人たちは「偉大なるマスターベイ『ショー』」と呼んでは面白がってくれるに違いありません。

 

さて、次回はどんな「ショー」をご覧に入れまショーか。